アルクのEJ新書シリーズより『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』の発売が発表

アルクのEJ新書シリーズより『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』の発売が発表されました。 

『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』は著者である西田大さんの経験をもとに書かれた英語学習のやり方について説く本です。 

西田大さんは現在TOEIC 990点、英検1級、全国通訳案内士の資格を持地、現在は静岡の英語教室の塾長ですが、西田さん自身が英語学習を始めた時は全く勉強がはかどらず、結果がついてこなかったそうです。 

覚えてもすぐ忘れる、忙しすぎて学習時間が取れないとモチベーションの下がる言い訳を見つけて英語学習を放棄してしまう人に向けて、英語学習のやり方と考え方を見直し、英語との基本的な向き合い方を再確認できる一冊です。 

『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』の内容としては、以下のものがあります。 

「すぐ始める」ことを習慣づけて「英語力アップ」を実現させる。 

時間のない人は「朝勉強」と3つのコツで効果を上げる。 

即戦力となる英単語を覚えて英語力を高める。 

速読力を鍛えるために音読でトレーニングする方法。 

3つのコツでオンライン英会話へのモチベーションをキープする。 

書く・話す能力をアップさせるための英語日記を続けるポイントの解説。 

TOEICなどのテストを利用してやる気を保たせる。 

以上の内容は、著者の西田大さんが実際に多くの英語資格を取得する上でやってきた英語学習方になりますので、英語学習に悩まれる方の良い指針となるでしょう。 

発売は2020年8月11日(火)で、価格は550円(税込)となります。 

Amazon.co.jpで電子書籍として購入が可能です。 

西田大さんは今回の新刊『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』の他に、『「音読」で攻略TOEIC(R)L&Rテストでる文80』(かんき出版)、『英語力はメンタルで決まる』(アルク)、『TOEIC(R)テストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本』(かんき出版)も手がけています。 

EJ新書シリーズは、英語を学習する人やプロまで、英語に関わる全ての人の役に立つ情報をお届けするWebメディア「ENGLISH JOURNAL ONLINE」の人気連載を電子書籍化させたシリーズです。 

学習情報誌「ENGLISH JOURNAL」のコンセプトである「英語を学び、英語で学ぶ」を基本理念として楽しく英語を学んでほしい思いから、2020年3月よりWebからも発信しています。 

アルクは実践的な語学力を習得する教材の開発を行なっている語学教育総合カンパニーです。 

英語学習雑誌「ENGLISH JOURNAL」や通信講座、書籍や研修という幅広いコンテンツを駆使して語学学習の向上に貢献しています。 

アルク「EJ新書」シリーズの新刊が8月11日発売!『忙しい人の英語力「アップ&キープ」法』西田 大著|株式会社アルクのプレスリリース 

関連記事

  1. 英語学習RPGアプリ「マグナとふしぎの少女」が限定レジェンズ「坂…
  2. 日本初カランメソッド正式認定校であるQQ Englishのレッス…
  3. 「TOEIC®YouTuberモリテツの対策講座」(オンライン …
  4. SPINEAR が英語教育音声コンテンツ「 UK vs US: …
  5. 個別指導塾洋々がアメリカの大学に進学したい学生向けの無料オンライ…
  6. 毎日レッスンできるオンライン英会話「kimini」が初月半額キャ…
PAGE TOP