ELSA Speakに人気Youtuber英語講師の特別コンテンツが追加

音声認識技術とAIを用いて英語の発音改善に特化した発音矯正アプリ「ELSA Speak(エルサ スピーク)」に日本ユーザー限定の新コンテンツが追加されました。 

『世界一受けたい授業』(日本テレビ)などのメディア出演他、Youtuberとして活躍されているサマー先生の特別レッスンが提供されます。 

今回用意されたトピックは3つで、合計115レッスンです。 

日常的によく使われる表現の勉強を目的として、自己紹介をはじめとした日本の夏休みや日常などをテーマに設定され、語彙やフレーズの確認と発声練習、聴解に加え、サマー先生とのロールプレイングのようなレッスンが楽しめ、まるで先生から個人指導を受けているような気分も味わえます。 

ロールプレイングのようなレッスンの内容としては、サマー先生の発音の後で自身も発声し、その発音のネイティブ度を即時に測定します。 

誤った発音と正しい発音は色ごとに分けられて表示され、自身がどの音を矯正すべきかがわかりやすくなっています。

サマー先生のコンテンツは今後も追加される予定で、ロールプレイングのようなレッスンでは定型文のみならず、自分で答える内容を選択肢から選べる仕組みも導入予定です。 

「ELSA Speak(エルサ スピーク)」は単語レベルでしか修正できなかった発音の判定を、音レベルで可能にさせた最新技術の搭載されたアメリカ発祥の発音矯正アプリです。 

高価なパーソナルレッスンを受ける必要なく、正しい発音が身につけられるようになってほしいと言う開発者の想いが込められたアプリです。 

「ELSA Speak(エルサ スピーク)」はアプリのリリース以来、世界で約700万人に利用されています。 

英語の発音には日本語にない音が多く、日本人が英語を学習する際に立ちはだかる大きなハードルと言えます。 

2019年度 TOEIC Programでは日本人の受験者が241万人にものぼり、英語に対する熱量の大きいことが伺えますが、読み書きができても会話が苦手という日本人が多くいます。 

日本人が世界で活躍できる英会話能力を身に付けるためのサポートして、日本人が親しみを感じられるコンテンツを日本のユーザーだけに提供することが決定しました。 

9年間日本で英語講師をされているサマー・レイン先生が出演するオリジナルトピックで英会話への苦手意識を改革し、正しい発音に矯正しましょう。 

サマー・レイン先生はアメリカ出身の英語・日本語講師です。 

16歳から日本語の勉強を始め、早稲田大学入学を期に来日しました。 

Youtubeチャンネルでは「サマー先生と英会話」、「サマー先生のなりきり英語音読」を展開しています。 

また、著書も多く手がけており、『12週間で「話せる」が実感できる魔法のなりきり英語音読』(ICE)、『英語教材 プライムイングリッシュ 』(ICE)、『好感度UPのシンプル英会話』(DHC)も人気です。 

AIが、発音の“ネイティブ度”を瞬時にチェック!世界で700万人が愛用する英会話アプリに、YouTube登録者25万人超の人気英語講師による特別レッスンが追加|エルサのプレスリリース 

関連記事

  1. ネイティブキャンプの「Reading Explorer」にeBo…
  2. 「グローバルリーダーのミッション達成と育成の秘訣 」オンライン(…
  3. 広島発「オンライン英語学童」が1週間無料受講キャンペーン」を開催…
  4. DMM英会話が1レッスン105円になる新規入会半額キャンペーンを…
  5. オンライン英語アトラクション「マグナパーティ」の無料体験がスター…
  6. SPINEAR が英語教育音声コンテンツ「 UK vs US: …
PAGE TOP