TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~(リアル宝探し)の英語リメイク版が一日限定開催決定

体験型コンテンツ「リアル宝探し」が1日限定のオンライン宝探しイベント『【英語×宝探し】TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~』を8月16日(日)に体験型英語学習施設東京都英語村「TOKYO GLOBAL GATEWAY」(TGG)とのコラボレーションで開催します。 

今回のイベントはすでにタカラッシュがオンラインでリリースして人気を博している『TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~』を英語でリメイクした内容になっています。 

50問以上の出題された謎を参加者は1時間という制限時間の中でより多く謎を解きます。 

謎を解くと宝物を見つけられ、獲得した宝物のポイントでランキング上位入賞を目指します。 

ランキングはリアルタイムで更新され、白熱する様子は生配信で逐一確認できるので自宅から白熱した戦いに参加できます。 

謎は全てTGG監修のもと英語に翻訳されています。 

ゲーム進行もTGGスタッフによる英語で行われるので、参加者は宝探しをしながら自然と楽しく英語に触れることができます。 

ゲーム中の進行や謎は英語に翻訳されていますが、ルール文やゲームサイトは日本語で案内されています。 

英語に不安がある方でも、謎解きが初めての方でも安心して楽しめるよう配慮があるので不安なく遊ぶことができます。 

『【英語×宝探し】TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~』は8月16日(日)の二部生で、第一回は11時〜、第二回は14時〜開催されます。 

参加費用は3,850円(税込)でニコニコ動画で生放送配信がされます。 

生配信はゲーム開始の30分前から開始されます。 

事前にゲームキットを購入する必要があり、ゲームを開くためには開始時に発表されるパスワードが必要になります。 

そのため開始時間に遅れるとゲームに参加できなくなるので注意が必要です。 

また、生配信を見るためのデバイスと実際にゲームをするデバイスは分けて使用することがおすすめです。 

イベントの主催である「リアル宝探し」を展開する株式会社「タカラッシュ」は発足から今年で20周年を迎えます。 

リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営や、宝探しを活用した地域活性化イベントなどを企画してきました。 

会員数は27万人を超え、累計参加者1,000万人超のリアル宝探しでは「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえます。 

今回コラボレーションする体験型英語学習施設東京都英語村「TOKYO GLOBAL GATEWAY」(TGG)は2018年9月にオープンした施設です。 

まるで海外に来たかのような雰囲気で、自然と英語が口から出てくるような感覚になります。 

英語への関心や必要性を体感し、英語学習の意欲向上のきっかけ作りとなるよう開設された施設です。 

宝探しで英語に親しむ『【英語×宝探し】TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~』 1日だけの限定開催が決定! – 株式会社タカラッシュのプレスリリース 

関連記事

  1. 「TOEIC®YouTuberモリテツの対策講座」(オンライン …
  2. コワーキングスペース fabbitが入居者向けにネイティブ講師の…
  3. 小学生に英語を教える様子 仲間と楽しくレッスンができる「GLOBAL CROWN for …
  4. 毎日レッスンできるオンライン英会話「kimini」が初月半額キャ…
  5. 最先端英語スクール「英語みらいラボ 能見台」が無料体験特別イベン…
  6. AI英会話アプリ「スピークバディ」を手がける会社が株式会社スピー…
PAGE TOP